デジエントリーでの申込方法

 
各イベントの名称をクリック(タップ)すると、取り扱い申込サイト(シクミネット/デジエントリーのどちらか)にジャンプします。当該イベントがデジエントリーからの申込の場合は、こちらの記事を参考に申込を完了してください。
 

1 SAJ登録番号または、SAAから発行された会員番号を確認。
 
2 「デジエントリー」にログインし、ご自身で登録内容を確認、申し込みをする。
 ログインID= SAJ会員:SAJ登録番号 SAJ非会員:SAA会員番号
 パスワード=生年月日
 
3 支払いをする。
 ポイント払い/カード払い/コンビニ払い/Pay-easy(ペイジー) より選択
 ※コンビニ払い、Pay-easy(ペイジー)の使用時に出される、「払込票番号」の期限は3日間です。期限を過ぎると申込内容が消去されますので、ご注意ください。

 
★インターネット環境の無い方、WEB申込みが不慣れな方、『デジエントリー』への電話申込みも可能ですが通常手数料に100円が加算されます。
 

詳細・お申込

 
イベントの確認、参加希望クラスにチェック
 
まずはじめにイベントの詳細ページが表示されます。申込をしたいイベントに間違いないことををご確認の上、該当する(参加申込する)クラス、表の一番右の「エントリー」欄にチェックを入れてます。
 

イベントによっては、申込オプションがあるものもあります。ご希望があれば、「申込」欄の該当箇所にチェックを入れてください。入力項目がある場合は、項目に記載し(*は必須入力)てください。
内容に誤り・不備がないことを確認し、規約をお読みの上、<上記規約に同意する>にチェックを入れて[次へ進む]ボタンをクリックしてください。

 
個人で申し込むか、
グループでまとめて申し込むか
 
個人で申込をされる場合は、クラスの表の下部にある[上記で選択したものに申込]ボタンをクリックしたください。
クラブ単位、あるいはお仲間とまとめてお申し込みされる場合は、前述の表の上部にある[グループ・家族で申込]ボタンをクリックしてください。(こちらを参照)
 
★デジエントリーでは、グループでまとめてお申し込みをすることが可能です。システムは1回の手続きごとに利用料が発生しますが、複数人でまとめて一括申込をすることで1回分のシステム利用料で手続きを行うことができます。
(クラブの担当者が申込の管理をされているクラブもあると思いますので、お申し込みの際には各クラブ内で行き違いやお間違えの無いようにお手続きください)


ログイン

個人でお申し込みをされる場合
 
[上記で選択したものに申込]をクリックすると、ログイン画面に入ります。
東京都スキー連盟、神奈川県スキー連盟・愛知県スキー連盟は一般とは違う特別な入り方となっています。また、会員情報は事前にデータベースに登録済みです。
1 連盟・協会名 を愛知県スキー連盟を選択
2 SAJ会員番号、もしくは9月に送付(予定)のSAA会員番号を入力
3 生年月日を入力
してログインしてください。
 
はじめてログインされる方
 
はじめてデジエントリーをご利用される方は、ログイン後に「お客様情報登録」という画面が表示されます。ここで、「■エントリーのために必要な情報」の項目をすべて確認し、情報に誤りのないように適時修正を加えてください。
すべての入力が完了したら、□利用規約、プライバシーポリシーに同意する にチェックを入れて最下部の[次へ進む]ボタンをクリックしてください。


入力・規約同意

申込内容の確認
 
最初に選択したクラスに基づく申込内容の確認画面が表示されます。
下部の規約を必ずご確認の上、□上記規約に同意する にチェックを入れて、最下部の[次へ進む]ボタンをクリックしてください。

申込確認・決済方法選択

支払方法を選択する
 
ほかに申し込みをしたいイベントがあれば、[他のお申込を続ける]をクリックし、前述の手順と同様に進めます。ほかにない場合は、支払方法を■お支払方法の選択 に表示されている決済方法から選び、左の[申込]ボタンをクリックします。クリックすると、次の画面
に進みます。
(コンビニ決済・ペイジー決済の場合は仮申込完了画面に進みます。クレジットカード決済の場合はカード情報の入力画面に進みますので、カード番号等の情報を入力して決済を完了させます。)
※お支払方法の説明をよくお読みの上お申し込みください。コンビニ決済でも、各コンビニによって方法が異なったり、一部の店舗では決済用の端末を置いていない店舗もあります。予めお調べの上でご利用ください。

申込確認・決済方法選択

コンビニ・ペイジー決済は仮申込完了、
クレジットカード決済は申込完了
 
■コンビニ決済を選択された場合、「仮申込完了(XXX払込票番号発行)」の画面が表示されます。この番号をメモし、お近くのコンビニ(前画面で選択したコンビニ)にてお支払いを完了させてください。
■ペイジーを選択された場合は、こちら(ペイジーの使い方)をご参考の上、お支払いを完了させてください。

お申し込み履歴・申込取消

お申し込みが完了したイベントの
内容確認と申込の取り消し
 
申込が完了したイベントの内容は、左側のメニューの「お申込履歴」からご確認いただけます。また、申し込んだイベントをキャンセルしたい場合も、こちらから手続きを行います。
ログイン方法は、デジエントリーのトップページから、左側のメニューの[申込者ログイン]をクリック、■一般用 ではなく、■東京/神奈川スキー連盟会員様専用 の方から、前述の要領でログインします。
ログインしましたら、左のメニューの「お申込履歴」をクリックします。
イベントの[内容]をクリックすると、お申し込みされた内容をご確認いただけます。
申込内容に誤りがあったり、都合によりキャンセルする場合、表中「ご入金日」の[取消]ボタンをクリックすると、申込をキャンセルすることができます。
※複数のイベントをまとめて申込されている場合、一緒に申し込んだイベントすべてがキャンセルされます。(キャンセルについては、キャンセルの画面に表示される警告文をよくお読みの上、実行してください)


グループログイン

グループやご家族で一括申込をされる場合
 
グループによるお申し込みは、各クラブ単位でも、お仲間同士でもかまいません。まずグループ登録が必要になりますので、初めてご利用になる場合は「グループ登録」から行います。■グループ登録がまだお済でない場合 の[グループ登録]をクリックしてください。
※グループ登録がお済の場合は、■グループを登録済みの場合 のところで、ログインIDとパスワードを入力して[ログイン]をクリックし、手続きを行ってください。
 
★これまで通り、クラブの担当者が申込の管理をされているクラブもあると思いますので、お申し込みの際には各クラブ内でお間違えの無いようにお手続きください。

グループ(団体)向け グループ登録

グループを登録
 
グループ名、ログインID、パスワードをご入力の上、[登録]ボタンをクリックしてください。
ログインIDは半角英数字20文字以内、パスワードは同8文字以内です。パスワードの管理はくれぐれもご注意ください。
 
グループを登録したら、メンバーを登録します。
 



メンバー選択・規約同意

参加者を登録メンバーから選択します
 
イベントに参加申込するメンバーを登録者一覧の左の申込欄のチェックボックスにチェックを入れます。参加者全員にチェックを入れたら、□上記の規約にメンバーを代表して同意する にチェックを入れて最下部の[次へ進む]をクリックします。
 

メンバー個別入力

参加者を登録メンバーから選択します
 
前画面で選択したメンバーのクラスなどをここで選択します。■お申込選択の表の内容から該当するものを選び、お申込の欄のチェックボックスにチェックを入れて次へ進んでください。
 

申込確認・決済方法選択

まとめ支払いの決済方法を選択します
 
グループでまとめての支払い方法を選択します。
■お支払方法の選択 に表示されている決済方法から選び、左の[申込]ボタンをクリックします。クリックすると、次の画面
に進みます。
(コンビニ決済・ペイジー決済の場合は仮申込完了画面に進みます。クレジットカード決済の場合はカード情報の入力画面に進みますので、カード番号等の情報を入力して決済を完了させます。)
※お支払方法の説明をよくお読みの上お申し込みください。コンビニ決済でも、各コンビニによって方法が異なったり、一部の店舗では決済用の端末を置いていない店舗もあります。予めお調べの上でご利用ください。
 
以降の手順は個人の決済方法と同じです。
 

マニュアル・ヘルプ

ご不明な点はこちらでご確認を
 
操作方法でご不明な点は、こちらの操作マニュアル(PDF)をご覧いただくか、ヘルプ画面をご参照ください。